新潟はおいしい

こんにちは ダイヤモンドハンター3号 こと Occa です

 

久しぶりの出張です。行先は新潟県

コロナ渦ということもあって、数年ぶりに泊りがけの出張でした

新潟県は新鮮でおいしい魚がとてもリーズナブルなお値段で

たべることができるので、嬉しくて、ついつい食べすぎてしまいましたよ。ハッピー

 

f:id:Occa:20220327180904j:plain

ズワイガニー!!! 角上魚類さん寺泊本店にて

f:id:Occa:20220327180938j:plain

刺身盛り 海宝丸長岡店さん ホウボウの刺身サイコー

海宝丸さんの『あら汁』 50円 値段も味も Very Good 👍

f:id:Occa:20220327181014j:plain

のどぐろ塩焼き 間違いないうまさ 

 

f:id:Occa:20220327175730j:plain

栃尾の油揚げ 新潟県長岡市の鉄板料理

 

ほかにも、朝一番 市場にこのこ出かけて食べた『マスの塩焼き定食』も

絶品です。 新潟には是非ともまた来たいですね

 

おっと、お米についてのコメントです

さすが、米どころの新潟県 立ち寄ったスーパーには新潟産米以外が売っていません

 『Niigata Pride』 ですね