奄美の風〜

こんにちは ダイヤモンドハンター3号 Occaです

 

今日は鹿児島から、大好物の『けいはんの素』が届きました。せっかくなので、家族みんなで食べられるよう、鶏肉、椎茸、錦糸卵、たくあん、を使って、たっぷりと具沢山にしていただきましたよ。 おいしー

 

それと、食べ物ではないけれど、奥薩摩は菱刈の写真も一緒に、送られてきました。ここ菱刈は、おいしいごはん『ピカ丸』が育つ場所です。のどかな風景をよく見ると、今は田おこしが始まっているみたい。動画には鶯の鳴き声も聞こえ、優雅なときが流れているようです。

最後に菱刈は、『虹の里』(どこ?)にある屋敷には、きれいな藤の花が咲いています。きれいですね~!この縁側で、読書などとおしゃれなスローライフに憧れます

 

けいはん_奄美の料理(島じゅうり)

 

けいはんの素_奄美の料理です。奄美にはいつかは行ってみたい