玉ねぎ主役だってよ!!

こんにちは!ダイヤモンドハンター3号Occaです

 

新玉ねぎを沢山頂いたので、新玉ねぎの丸ごとスープを作りましたよ。

身が柔らかく甘味のある新玉ねぎは本当においしいですね

 

それと新玉ねぎはサラダとしても食べやすいので、『玉ねぎ&ハムのニンジン🥕ドレッシングかけ』も作りましたよ。これは、昔神戸に住んでいた時、一度だけごちそうしてもらった兵庫県三田市にある高級ステーキレストラン 『三田屋本店』の看板メニューを真似ました。とにかく人参ドレッシングと、新玉ねぎスライスの相性は抜群です。めちゃくちゃうまいです。リピート間違いなし。

あっ、ステーキも焼くのが慣れてきていい感じで焼けました。もちろんおいしく頂きましたが、今日は玉ねぎが主役でステーキは脇役です(^_^)