アカシアの花が咲く頃

こんにちは ダイヤモンドハンター3号 Occaです

 

昨日は墓参りを兼ねて子供たちを連れて実家に帰省してきました。

コロナ禍ということもあって子供たちは、墓参りはもちろん、母(婆さん)に直接会うのはほぼ3年振りです。まあ、元気そうでよかった。

 

そして墓参りに行く道中、アカシア(ニセアカシア)が見事に咲いていました。このアカシアは、藤の花が白く小さくなった感じです。そしてOccaはこのアカシアの花の天ぷらが大好きなので、今回自分で上げようと思いGETして帰りました。

実は自分で天ぷらを揚げたのは今回初めてだったので、ちょっと苦労しましたが、まずは美味しくいただきました。コツがわかったので次はもう少し上手に揚げられる‼︎ はず‼️

 

うどんと天ぷらのセット

昔だったらいくらでも食べることができた。

今はだいぶ少食です(歳だな)

初めての天ぷらです

揚げるのもそうだけれど後片付けが大変😭

次回はもう少し頑張りたい(^^)

アカシアの花です

藤の花房のようです。葉っぱも丸いけれど藤のようです。でも全く違う種類らしいです

この山全体にアカシアの花が咲き乱れてます。

遠くから見ると、新緑の淡い緑と乳白色が混ざった綺麗な景色です。個人的には、この地で1番好きな光景です