パエリャ_今日はスペインの風が吹いている! かな?


こんにちは ダイヤモンドハンター3号こと Occaです

 

今日(実は昨日のことだけれど)は、スペイン料理として最もメジャーな料理

パエリャとアヒージョを作りましたよ! 絶品です。

具材は先日の投稿にも書いた、頂き物の『エビとカニ、とアサリ』といったシーフードを贅沢にもふんだんに投入しています。

大きなエビはぷりぷりでおいしく、ズワイガニの棒肉は、見た目が

派手でめっちゃ豪華になって、映えますね!

 

ちなみに今回使ったご飯は、鹿児島は奥薩摩、伊佐市菱刈産の、『ヒノヒカリ』です

正直、ここまで味がついてしまうと、味や食感が変ってしまい、美味しさは炊き上がり次第で、米本来の味は楽しめないかもです、、、

 

あっ、今日は、奥薩摩は菱刈から、『田んぼにレンゲの花が咲いたよ』という便りがとどきました

もう少ししたら、畑を起こして、田植えの準備が始まります!!!

 

f:id:Occa:20220411214709j:plain

 

f:id:Occa:20220411214823j:plain

 

f:id:Occa:20220411214850j:plain

 

f:id:Occa:20220411214915j:plain

 

f:id:Occa:20220411221430j:plain

こちら、奥薩摩は菱刈にある『虹の谷』です

おいしいお米ができますよ